あおいのすくすく日記

ゆるりと育児日記を書いています📙

『妊娠中に買ったオススメグッズ』

いつも見てくださり、ありがとうございます🌷

 

今日はいつも見にきてくださっている、

これから出産を迎える方、

また同じように育児中の方へ、

私が買っていいなと思ったグッズを

紹介させてください🙌✨

 

 

*ボディクリーム 

7,995円(税込)

 

決して安くはないんですが…

毎日このクリームをマッサージしながら

お腹に塗っていたら、

妊娠線は出来ませんでした👏

 

また、出産後の息子の体を保湿するための

クリームとしてもそのまま使用しているので、

いい買い物かなとも思いました✨

 

 

葉酸サプリメント

1,393円(税込)

 

妊娠中は葉酸を摂るといいって

よく言うじゃないですか👏

 

私は始め、

ブロッコリーやほうれん草といった

食事として葉酸を摂ろうと思って

頑張っていました!

 

でも、悪阻が始まる少し前に

匂いだけで気持ち悪くなってしまい、

食べられなくなってしまいました🤣

 

産婦人科の先生にも、

食事で摂るのは難しいよ〜

と言われたので…

サプリメントで摂ることにしました☺️

 

1日2粒飲むだけでいいので、

悪阻が酷い時期でも飲めました✨

 

 

*授乳クッション

6,998円(税込)

 

お腹が徐々に大きくなってくると

寝返り打つのも辛くなってきますよね…

 

抱き枕に抱きついて寝ると

本当に寝やすかったです🎶

 

しかもこのクッションは

端と端をボタンで留めて

授乳クッションとしても使えるので

長く使えるところがいいと思います💡

 

 

*肩こり緩和する湿布

1,027円(税込)

 

お腹が重くなってくると

姿勢も自然と悪くなってきて

私は肩こりが酷くなりました💫

 

コロナ禍でもあったので、

なかなかマッサージをしに

出かけることも難しかったので

寝る前に湿布を貼っていました💭

 

結構効き目があって無臭でもあるので、

悪阻の時期でも匂いを気にせずに

貼ることが出来ますよ👏✨

 

もし、こんなものもあったら

便利だったよ!というものがあったら

是非教えていただきたいです🌸

 

楽しいマタニティライフになりますように💓